CASE STUDY
事例紹介
DM発送代行会社が予定変更に応じない事態に対処。HDLの緊急・変更対応のスタンスを高く評価。
- 対応 取引先に関するお悩み
- 提供サービス リレーションシップ支援
- 業種 飲食サービス業(フランチャイズ展開)
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お悩み・依頼内容
「DM発送代行会社がデザインや資材調達の遅れによるスケジュール変更に応じてくれない。。」と困られたお客様から、相談を受けました。
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解決策の提案
まずHDLとDM発送代行会社のスタンスの違いを伝えました。「集客優先の代行会社は、業務の流れを固定化して低価格を実現しているため、変更に対応できない。一方、HDLはお客様の課題解決が前提だから緊急・変更対応の要望にも応えられる」という説明に納得頂き、DM業務を依頼されました。
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改善策実行
柔軟な対応が前提のHDLの体制により、お客様の悩みは難なく解決。「会員様のDMを短納期できちんと届けることが出来て安心しました」と喜ばれました。
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結果
現在も継続してDM関連業務をHDLへご依頼頂いており、顧客名簿からの宛名データ作成など、様々な要望に柔軟に対応しています。
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さらなる改善の提案
顧客管理システムの使いづらさについて相談を受け、クラウド型システムを提案。スムーズに運用できるようカスタマイズして提供しました。属人化を解消でき、全店舗で操作が可能になり、利便性が高まりました。
お客様からの評価
私たちはこれまで複数のDM発送代行会社と取引してきましたが、いずれもスケジュールの柔軟な変更対応には限界があり、満足できるサービスを受けることができませんでした。
そんな中、HDLさんは他社とはまったく違うスケジュール感とスタンスで、私たちの急な依頼や変更にも迅速かつ柔軟に対応してくれました。
打ち合わせ段階から細やかに状況を把握し、難しい課題にも前向きに取り組んでくださる姿勢に大変信頼を寄せています。また、単なる業務遂行にとどまらず、常に課題を先回りして考え、クラウドシステム導入などの提案までしていただき、業務の効率化や属人化の解消にも大きく貢献してくれました。
今ではDM業務だけでなく、さまざまな業務改善のパートナーとしても心強い存在です。これからも長くお付き合いしていきたいと考えています。