CASE STUDY
事例紹介
製品カタログの応募で、取引先のレスポンスが遅く苦情多発!HDLが事務局を代行し、クレームゼロに
- 対応 取引先に関するお悩み
- 提供サービス キャンペーン事務局代行
- 業種 輸送用機器等の製造・販売
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お悩み・依頼内容
ユーザーが製品カタログの請求をはがきで申し込んだ際、委託先の発送処理が遅いため、クレームが発生していました。そこで、「カタログ請求のはがき応募に関する業務を任せたい」と依頼されました。
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解決策の提案
はがき回収の翌日に発送処理を行うことを提案しました
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改善策実行
私書箱の利用が原因で、レスポンスが遅くなっていました。そこで、HDLの事務局宛に届くように変更。はがき到着の翌日にはカタログ発送できるよう改善しました。
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結果
カタログのお届けが1週間以上早くなり、クレームはゼロになりました。
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さらなる改善の提案
レスポンスをより一層向上させるために、Webでカタログの応募受付ができるようにWebサイトの構築を提案。短期間での公開を実現しました。
お客様からの評価
これまで、はがきでのカタログ請求に対する対応が遅れ、顧客からクレームが発生することが課題となっていました。しかし、HDLさんに業務をお願いしてからは、発送スピードが大幅に向上し、クレームが一切なくなりました。
カタログを早く届けることで顧客満足度が確実に高まり、ブランドイメージの向上にもつながっています。さらに、Webでの応募受付を提案・構築していただいたことで、社内業務も大幅に効率化でき、業務全体のスピード感が増しました。
HDLさんの迅速かつ丁寧な対応は非常に頼もしく、今では安心して任せられる、信頼できるパートナーだと実感しています。